« 電気二重層コンデンサ(EDLC,ウルトラキャパシタ,スーパーキャパシタ) | メイン | 世界は政治の機能不全に陥っている。 »

フレーズ集

◆素人学者:自分で習得した知識や情報、技術をインターネットで配信し、その価値の評価を仕事や収入につなげる。 ◇「ココだけはプロ」の認定し、デビューする仕組み。 そのためのインフラや通信機器のセレクト(厳選)アドバイス

◆統一口径(トンイーコウジン)中国人は、政治的、重要な問題を外国人と話しをするときは、「自分の考えを述べてはならず、中央の方針と一致する意見を述べなければならない」としている。

◆「好老文化」…堺屋太一…高齢者が誇りと楽しみを持って生きられる社会
◇近代工業社会は、若さを好み老いを嫌う「好若嫌老社会」だった。若く見えることが自慢な社会。昔は「町年寄り」「老中」「大老」や中国でも「老板:ラオパン」は社長のこと。

◆[手作り]
◇手作りの handmade;homemade 自家製の.

◆ライフコーディネーター

◆serendipity - セレンディピティは、幸運な偶然という意味
◇セレンディピティ(英語:serendipity)は、何かを探しているときに、探しているもの とは別の価値あるものを見つける能力:ひらめき

◆第2の脳……「エバーノート」でメモ・名刺・音声・写真等すべて保存:『すべての記憶を思い出すこと』を支援するサービス
◇エバーノートはデバイスの種別を問わず、世界のどこからでも自分のメモ(記憶)を引き出すことができる。
◇OCR(光学式文字読み取り装置)写真等にある文字も読み取ることができる。
◆これ(携帯電話)だけで会社を創りました。

◆脳を進化させる「ひらめき」で豊かな人生を楽しみましょう。

◆認知症は無気力な生活習慣によって引き起こされる。「心の生活習慣病だ。」

◆「ひらめき」は、準備してあった者だけがとらえられる幸運………つまり、ひらめきは外からもたらされたものではなく自分で呼び込むもの。

◆「インサイト シンキング」で現社会の常識の、その先にある知識や情報を引き出すこと。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-insight.org/mt/mt-tb.cgi/474

About

2011年12月10日 04:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電気二重層コンデンサ(EDLC,ウルトラキャパシタ,スーパーキャパシタ)」です。

次の投稿は「世界は政治の機能不全に陥っている。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34